🚽ベタニス錠(25,50)勉強会🚽

2016/08/30 written by

カテゴリー: フジ薬局板橋大山店

 

 

 

 

こんにちは❣️

 

フジ薬局板橋大山店です⭐️

 

 

 

お盆休み、ありがとうございました(*^◯^*)♪

 

 

みなさんはどんな夏休みをお過ごしですか?

 

 

もう終わってしまった人やなかった人もいるかと思いまが😅😅

 

 

 

熱中症対策など!まだまだ行ってくださいね!

 

特に、室内の方が危険ですからね。😣😣

 

 

それと台風にもお気をつけくださいね🌪🌪

 

無理は禁物ですよ〜!!

 

 

 

 

みなさん、突然ですが

 

トイレが近くて困っていませんか??

 

過活動膀胱という言葉聞いたことありますでしょうか??

 

 

過活動膀胱とは、

 

尿意切迫感(排尿したくて我慢がきかない状態)がある症状のこと

 

 

 

私たちは8月23日(火)にアステラス製薬様より

 

 

ベタニス錠(25,50)について勉強会を行いましたo(^_^)o

 

 

 

 

過活動膀胱は40才以上の方4人に1人という割合です❕

 

私は多いと感じました💦(・□・;)

 

 

 

○それまで何も無かったのに突然トイレに行きたくなり

我慢する事が難しい

 

 

○日中に8回以上トイレに行く

 

 

○夜中に1回以上おしっこのために起きたりする

 

 

○我慢できずに漏れてしまう

 

 

 

 

 

 

あ…っと思い当たった方

 

一度、お医者さんに診てもらってもいいかもしれませんo(^_^)o

 

 

 

私は、まだ20代前半ですが

 

薬局へ勤め始めてから筋力が低下し、回数が増えた気がします(笑)

 

 

腹筋を鍛えることも良いのではないか思います⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました。             こうの